ふたりのおチビ&旦那チャンとの日常を残すらくがき帳(*´エ`)ノ♪


現在休止してます(*uu)


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
welcome
mailフォーム
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
当選者発表です★
みずたまんさん、颯たんママ♪さん、イズさん、
kirikoさん、chi-さん、みっち〜さん、
ehagakiさん、ぷりんさん、ここさん、
copiさん、がーぽんさん、

ご応募ありがとうございました。

ありがとう



それでは、発表です♪


キャー

















早朝5時。。イッチに選んでもらいました。










61








キャー

ハートさあ、当選したのはどなたかしらハート




































read more...
TDR☆旅日記 comments(4)
本日締め切りでーす★ディズニー土産プレゼント
本日午後11時59分締め切りです。
ほしい方はご応募くださいね♪

メリーゴーラウンド
ディズニーランドのお土産プレゼント企画中
ご応募待ってます(*・∀・*) 


(*´゚ω`★)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -★


TDR☆旅日記 comments(4)
ディズニーランドのお土産プレゼント(*・∀・*) 
くっきー

24周年クッキー。買って参りました!!

一名様にプレゼントですぴよぴよ

このブログにいつもコメントを入れてくれている方、コメントは入れないけどいつも見てくださる方、お久しぶりの方、初めての方。。
どなたでも応募可能です。。
どんどんご応募くださいハート



発送するにあたり、akubiに住所を教えてもいい方(悪用はしません)、ご応募お待ちしています。

コメント欄に、お名前と、好きなディズニーキャラクターと、クッキーほしいよってご記入ください。
住所などは記入しないでくださいね。

締め切りは5月31日。日付が変わるまでです。

ほしいといってくださる方が複数いましたら、抽選でお一人様を選ばせていただきます。
発表は、6月1日0時頃の予定です。

ではでは εεεε<( *′З`)>∃□シク・:★'。・



ちなみにakubiは、ドナルドとらぶらぶなデイジーが好き
笑い






TDR☆旅日記 comments(12)
TDR☆旅日記6<TDL編>
ハッチが食べたポップコーンの空き箱をゴミ箱に捨てて、振り返ったら、
ハッチとパパがいない!!!!

2人で走って行ってしまったらしく、全く見えないがーん
携帯で電話〜と思ったら、パパがカバン持って行ってるよがーん
あたしが持っているのはイッチとカメラだけ。

行き先はサーキットだから、ベビーカーを押しながらとぼとぼ歩いた。
歩いていると、スティッチのショーがやっていたキャー
なんてタイミングがいいのかしら☆ちょうどキャラクターとシンデレラ城が一緒に写る、隠れたベスポジだったかもぷぷ

パパとハッチとはぐれているのに、何やってるんでしょうね汗

ショーが終わったのでサーキットに向かう。
向こうも待っていてくれているだろうと思ったら、ちゃっかり列に並び、もうすぐ乗る番という段階。こっちは心配してるのにぃ〜涙だー といいつつ、スティッチのショー見てたから、おあいこねぴよぴよ

ハートグランドサーキット・レースウェイ → なぜかハッチが運転席に乗っていて、パパもちょっと大変だったみたい。。。

ハートスタージェット → ハッチとママが乗りました。ハッチは回転系がスキみたいですね♪
お気づきかもしれませんが、パパはこういうのは苦手なのです。だからハッチが乗りたいといってもパパは乗れないので、ママが乗ってます。。


そろそろプーさんのハニーハントも空いているんじゃないの?って事で、行ってみると。。。65分待ち!!スゴイ人だねぇ。
あたしはどっちでもよかったけど、ハッチが乗りたい。頑張って待つというので並ぶことに。このときに携帯から更新したんですよね〜
待ち時間は何だか楽しくてあっという間ですね。
大きな本・・・ここに着くまでが長かったけど、中に入ってからはスムーズすぎて、本を見ている余裕がなくて残念。ま、英語だからじっくり読むわけではないけどね汗

あたしたちは一番前のハニーポットでした。これって乗ったポットによって、通る道が違うんですよね!?
案の定、ハッチは大きい音に耳をふさぎ目をふさぎ。。でも後で聞くと、部分的には覚えているみたいで、ムダではないんだなーと思いました。
イッチはお座りできるってことで乗ったんだけど、大きい音にびっくりしてのけぞっちゃって、並んで乗ったパパは押さえるのに必死だったみたい。
ハチミツの甘ーーい香りでちょっと幸せにハート

出てすぐのプーさんショップで何か買おうかしら〜と思ったら、「もうすぐエレクトリカルパレードだから、後にして」と言われてしまい、何も見ずに外にむきーっ

しばらくするとパレードがやってきたキラキラ1
電飾は、デジカメで一応撮ったけど、ブレブレ。使い捨てカメラだとバッチリ♪
キレイですね〜うんうん


お腹が空いたパパのために、トゥモローランドのプラザレストランへ。
ミッキーの形のハンバーガーなどを食べることに。
席について、お店でお湯を頂き、イッチにもミルクを、と思って、カバンを開けてびっくり!!哺乳瓶が割れていましたがくぶる
多分、イッチをベビーカーから降ろしたときに掛けてあったカバンが重くて倒れた衝撃で割れたんですね〜(TωT)
あわててトゥーンタウンのベビーセンターで哺乳瓶を買い、何とかなりました。
ハッチも付いてきてくれて、一緒に走ってくれたので、疲れちゃったみたいで、ハンバーガー食べずに寝てしまいました。
イッチはミルクを飲んでゴキゲン♪ハッチをベビーカーに寝かせて、パパにイッチを見てもらって、ママはお土産を買いに行きました。



read more...
TDR☆旅日記 comments(0)
TDR☆旅日記5<TDL編>
旅日記、長すぎますね。。
お好きな人だけ見てくださいね〜お願い

ミニーの家に続いて、ついにミッキーの家へ。。

スプリングロールを食べながら並ぶこと、約1時間・・
ここまで来ると、並ぶことにも文句を言わない旦那を褒めてあげないと。。と思った。
ま、彼は食べ物を与えておけば大人しくしているのかも。。(*≧з≦)ブッ

家の中をゆっくり見たいのに、すたすた行ってしまう3人。。
ハッチはうす暗い部屋の中、行きたくない〜とわめき出す。。
ビビりんハッチ、、ミッキーに会う直前に尻ごみ驚き
そんなことは気にせず、突き進むママ。。。
いよいよミッキーとご対面ハート

ミッキーを見ても顔が引きつってますよ、ハッチさん・・(*≧з≦)ブッ

並んで記念撮影のときは、一応vサイン。。(-ω-)v

多分来年の年賀状に使うことになると思う。。。

そして、ミッキーがママにちゅーchu-
ハッチにもしてくれようとしているのに、ハッチはよけたがーん
でも、ミッキーは紳士だった。もう一回優しくチュッてしてあげていた。。
ミッキー、ありがとう。

そして、あたしたちが最後だったから、サービスで写真を撮らせてくれた。

みっき〜
いいな〜パパとイッチ。。

ハッチとパパがトイレに行っている間にチップとデールが出てきて、
イッチと写真をキラキラ1
デール
イッチはデールの鼻を一生懸命つかもうとして、カメラ見ず。



それから、パパさんお待ちかねのランチタイム・・・
不思議の国のアリスのレストランでランチ♪
oya

エビフライ
ハッチの頼んだもの。お子様ランチは嫌がり、大人並みに注文。しかしほとんど食べず。。
ケーキのお皿はお持ち帰りできました♪







read more...
TDR☆旅日記 comments(0)
TDR☆旅日記4<TDL編>
続いてチップとデールのツリーハウスへ。

りす家
down前と同じ場所で。。。down
リス家
昔、パパと来たねぇ・・・
98年って、随分昔だねぇ。akubi、童顔だからかなり若く見えるけど、ぼかし〜(*≧з≦)ブッ


どんぐり
どんぐりのモチーフのライト。家にもほしい☆


次はミニーの家。
ミニーはいなかったしょぼーん

ミニー家
パパってば、もうちょっと外観が写るように撮ってほしかったよぉぉ。。
可愛いおうちでしたハート

中もミニーちゃんらしく、可愛いのハート

min
入ってすぐのところ・・ハートの電話、ほしいなぁ

min2
可愛いけど。。カラフルすぎて、ちょっと落ち着かないかも。。






TDR☆旅日記 comments(4)
TDR☆旅日記3<TDL編>
晴れ前日の雨が嘘のように晴れた晴れ

朝
パパがなかなか起きなくて待ちぼうけのおチビたち・・・


あたしは朝一でインパするつもりだったのに、旦那は案の定起きてくれなくて、
結局ホテルを出たのは9時半くらい。9時40分のバスに乗り、10時ちょっと前にインパとなりました。。

前の日のシーとは違い、人の多いこと。。

入るとプーさんとミッキーの姿がキャー
急いでハッチとプーさんのところに駆け寄るも、会うのに行列。しかも締め切られてるがーん
当然ミッキーも同様がーんがーんがーん

よく見ると、ティガーとピグレットもいた。しかし、ハッチは興味なし。プーさんとハグできなかったのがショックだったみたい・・しょぼーん

と思ったら、ドナルド発見!!
テンションがさがったまんまのハッチを何とか連れて行き、ママの方がコーフン気味ハート
ドナルドコーナーは列にはならず、「ドナルドー」って呼んで、来てくれたら写真を撮れって感じになっていた。当然ハッチは自分で呼べないので、ママが必死汗
待つこと5分?やっと来てくれたキャー


ちょっとパパぁ・・近すぎないかい!?
【注】akubiが写っているので、ちょっとボカシ気味(*≧з≦)ブッ


いつもはミッキーだけど、今はスティッチでーす
【注】やっぱ顔隠そっ(*≧з≦)ブッ

ハッチのテンションを上げたいために、
ママのテンションはぐんぐん上がってますよ〜あっぷあっぷあっぷ


みっきー
こういう写真がパパには「時間がもったいない」らしいです。。。
この格好は今だけなんだし、こういう写真も必要だと思うんだけど??



ちょっとずつハッチの機嫌もよくなり、『トゥーンタウンに行けば、ミニーちゃんに会えるかも』音符って事で、まずはトゥーンタウンへ・・・

グーフィー家前
ちょっと引きつってるわね、笑顔がぷぷ


グーフィーの家
グーフィーのはずむ家でぽよーんぽよーん・・


つづく。。



TDR☆旅日記 comments(9)
TDR☆旅日記2<TDS編>
ホテルから出ている無料シャトルバスに乗り、ディズニーシーへ。。

ホテルでくつろいでいる間に雨が上がったものの、念のため傘とハッチのレインコート、ベビーカーカバーなどなど、結構大荷物。。
バスが発車する寸前に、部屋にガイドブックを忘れたことに気付いた涙だー
ここぞとばかりに、旦那にどしかられたがーん

バスで15分くらいでディズニーシーへ到着♪

夕方6時から入園できる『アフター6パスポート』を購入し、5分くらい並んで入ったよ〜
入口で、お兄さんがシールをくれた。これは、サービス?
シーでもランドでも、この時だけだったけど、どうやら、シールちょうだいって言えば、いろんなところで貰えたみたいで。。知らなくて残念だったなぁ。。


しー1
ディズニーシープラザ。。。ママはここでの写真が無い〜がーん

ディズニーシーは初めてで、建物とか、景色とか、すごくステキねハート写真いっぱい撮らなくちゃ音符と思って、写真を撮っていたら、オジサンに「そんなことしていたら、時間がもったいない。早く行くぞ」と言われちゃったよしょぼーん
せっかく来たんだから、そういうとこも楽しもうよ。。この人の楽しみは『食』だからしゃないか。。。とほほ。

花ミニー
5周年のスプリングカーニバルハートミニーちゃん、可愛い♪
いろんなところに花が飾られていた。ミッキーもいたけど、オジサンが。。(TωT)

ミラコスタ前
ミラコスタの外観、すごくステキハートいつか泊まりたいな〜

トリトンズ
アリエルがいるところ。。後にしようと言って通過したものの、結局行けなかった(>ω<)


夜にめっきり弱い我が家のデジカメ。。このあとの写真はどうもイマイチでしたがーん

パパは『海底2万マイル』に興味津々だったけど、ハッチが怖がってしまい却下。
アリエルに会いたいといっていたハッチでしたが、なぜか急に嫌がり、マーメードラグーンは素通り。
辿りついたアラビアンコーストで、二階建てのメリーゴーランドに。
(キャラバンカルーセルです)
ハッチは張り切って2階に行き、ひとりで乗れるはずなのに、「ママと乗るぅ」というので、一台のラクダに2人で乗った。

降りると雨が降ってきて、近くのフードコートに避難。
『チャーメン』と書かれたものがあり、あたしたちは勝手に「チャーハン&ラーメン」だと思い込み、頼んだら、揚げ麺に海鮮あんかけみたいなのが乗っていた。
ふたりでちょっとがっかりでした。
イッチがぐずり出し、あたしはすっかり冷め切っていたので、味がわからず(+д+)

このあと、もうひとつくらい乗り物に乗って、それからショーを見に行こう、となったのですが、ハッチ様のわがままタイムが始まってしまったぐへへ

「風船買って〜」

はぁ。はじまったよ。

一旦スイッチが入ってしまうと全く引かないハッチ様。。
あたしは「買わないよ」って言ったんだけど、旦那が「帰りに買ってあげる」と言ってしまい、そうなると、予想通り、

「今すぐ買って〜」

むきーっ

売っているのは、はるか遠い場所。
しゃーないので雨の中歩いて売っている場所に向かう。

歩いていたら、ショーが始まった。
立ち止まってハッチに見せてあげようとしたのに、
「いやー!!!!!!!!早く風船買って〜!!!!!!!!!!」
と泣き叫ぶ。。

ミッキー見えたのにぃ。。。

旦那もあたしもキレ気味でやけくそ。

ショーを見ることなく、ハッチはマリーちゃんの風船を握り締め、
不敵な笑みを浮かべていた・・・ウケケΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケ

そして、空いていたのでそのままお土産売り場へ突入。
外で待っていた旦那とイッチはちゃっかり花火を見ていた。。
あたしとハッチは店の中で音だけ楽しみました。はぁ。。

疲れたのでちょっとティータイム♪
入ったお店を間違えたみたいで、周りの人たちはみんなワインを飲みながらディナータイム☆
あたしたちだけ飲み物とデザート(もちろんデザートは旦那だけね)。。
ちょっと恥ずかしかったなぁ。
休憩中
マリーちゃんを握り締め、疲れ気味のハッチ。それに付き合わされてお疲れのイッチ。。
飲み物が出てくる前に、ハッチは寝てましたzzz

子どもにはハードだったかしら。。と反省しつつ、一番思い通りになっているのはハッチだよな〜、ま、いっか。
と思いながら、ディズニーシーとさよならをしました。。。

ホテルに戻り、夜景の見えるお風呂でゆっくり過ごしました。
大浴場に行く元気はありませんでした。。。
お風呂
イッチのスマイルが癒しだわぁ。。。



続く。











TDR☆旅日記 comments(6)
TDR☆旅日記1<移動編>
5/1、2
行ってきました、TDR♪

旅日記、はじまります。いくつかに分けて更新予定。
お時間ありましたらお付き合いください。

行く前から帰り着くまで大騒動な我が家のご一行汗

1日の夜中、ハッチが「耳が痛い」と大騒ぎ。
はじめは、興奮して眠れないのかなって思ったけど、様子がおかしい。
見た感じ、腫れているとか血が出ているとか、そんなのは全くなし。
パパが心配して見に来てくれたのに「パパはあっち行ってて(#>□<)」と怒っているのでたいした事はないかなーと思ったあたし。
大丈夫よ〜となだめていたけど、痛い痛いとわめき散らし、急に「ばんそこ貼ってー」と絶叫。貼った途端、ぱたっと眠った。。なんだったんだろう。。
やっとあたしも寝れる〜と思った矢先、イッチが目覚める。
午前4時。。(- -)zz
パパと相談し、今寝ると起きれなくなるってことで、支度をし、
4時半に出発しちゃいました。青車

ハッチはもちろんはじめから爆睡。
イッチはしばらく起きていたけど、音羽蒲郡から高速に乗ったら眠っちゃった。
あたしもパパが高速に乗るのを見届けてから寝させてもらいました。

パパはトイレが近い&すぐに何かを食べたがるので、休憩が多いの。
しかし、朝早い時間は、あいていないお店が多くて、食べたいものがGetできなかったみたい。
最近のSAは、吉野家やスタバがあったり、コンビニがあったりして、びっくりしました。スタバがあいていなくて残念でした。

M.f
曇っているのでよく見ないとわからないけど、一応富士山です。。

なんやかんやで東名高速から首都高に移り、東京タワーやお台場フジテレビなどを眺めながら進んでいくと、シンデレラ城が見えた (o^-')b

泊まるホテルはディズニーより離れた場所なのに、ディズニーランドに向かってしまったあたしたち。
気付いたらディズニーランドの駐車場の入り口に吸い寄せられていた。。
入り口から離れた場所に車を停めて、車を降りて、入り口のお姉さんに道を教えてもらおうとしたら、「車でこちらまでお越しください」ってアナウンスされちゃった(*≧з≦)ブッ
特別に入り口から入らせてもらい、そのまま出口に案内してもらい、地図を渡され、ホテルまでの道順を説明してもらっちゃいました。恥ずかしいなぁ(*≧з≦)ブッ

15分くらい走り、ホテルに到着。
午前11時。

ロビーロビー2
走り回ってゴキゲンなハッチ・・・親はヘトヘトあせあせ

そんなに早く着く必要は無かったけどねぇ。。
ホテルは新しく、南国ムードな外観。
仮チェックインを済ませ、荷物を預け、
隣のファミレスでランチ♪
ここは、ベビたんのベビーフードが無料でした。キューピーの瓶ひとつ。
確かジョナサンってとこだったかな。
ベビーフードが置いてあるところはあるけど、もらえるところは初めてだったので感激でした。

チェックイン出来るのは3時から。
ファミレスを出たのが1時過ぎ。しかも雨が降ってきた。
天気予報、当たるとうらめしいわね。ベビーカーのカバー、買っておいてよかったよ。。

時間がたっぷりあるので、ちょっと歩いて、近くのダイエーをお散歩。
コムサとかハッシュアッシュとか、いつものお店じゃん、ここまで来て。。でも、時間つぶすためだもん、店があるだけよかったと思いましょう。

最後に、ホテルで食べるからと、なぜかミスドをねだられた。
ここまで来て。。と思ったけれど、なんと、念願の『オールドファッション抹茶』と出会い、「いいわよ、買いましょ♪ひとり2個までね」ということになりました。

抹茶
まさか、千葉県のホテルで食べることになるとはねぇぷぷ

やっと3時になり、ホテルに戻りチェックイン☆
ここのホテル、ファミリー向けに、スタンダードルームに和室がついているお部屋があり、そこがよかったんだけど、予約の時には満室になっていたので、諦めてスタンダードで予約していたんだけど。。。フロントに行ったら、キャンセルが出て和室付があいていて、プラス4000円で泊まれますが・・・と言われ、広いお部屋に泊まれることになりました拍手
はじめからファミリールームで予約しているよりもかなり格安になったので、ラッキーでした☆

room1room12
ベッド&畳ルームキラキラ1

pa
ハッチ用のパジャマもありました。

部屋に入った途端、旦那は当然寝ました。
「疲れるからお前も寝ろよ」と言い残し、寝たのですが、おチビたちがあたしを寝かせてくれるわけも無く。。。一睡も出来ないまま、ディズニーシーに向かいました。


つづく。




TDR☆旅日記 comments(2)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.